プロフィール

レインボウ

Author:レインボウ
大学生。
頑張って生きています。

絵は2万ヒット記念に「白狼の聖」さんから頂いたものです。素敵すぎて困る。次の絵をお願いに行くのか、この絵をしばらく続けるのか。実は悩んでいたりします。気に入ってるからね。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ガンダム00 まとめ(登場人物) 1?4
1ヶ月分の放送が終わり、次回からいよいよ個人回が始まりそうです。
ここで一度、登場人物に対する僕の見解をまとめてみようと思います。
「機動戦士ガンダム00」

 
[刹那・F・セイエイ]
 現在のところ、何かと危うい雰囲気が。彼や沙慈の年齢が若いのは、後に時間経過があるからかな? (2年ぐらい)


 [ロックオン・ストラトス]
 非常にしっかりした人物ですが、どこかが足りない感じがします。以前の感想でも書いたように、そういう風に(無理やりですが)見える節があります。


 [アレルヤ・ハプティズム]
 キレると危なそうな人物。前髪半分に顔が隠れているのは二面性を表しているのか、秘密を表しているのか。今気がつきましたが、右目は金色なんですね。超人機関技術研究所と関係があるのでしょうか。第5話必見。


 [ティエリア・アーデ]
 セクシー隊長。非常に「天上」的な人物。敵にならないかなぁ(まだ言ってる) メガネをかけているのは、「何かのフィルター」から世界を観ていることを表すんじゃないでしょうか。メガネを外した目できちんと観て欲しい。

 [スメラギ・李・ノリエガ]
 今のところは彼女がお気に入りです。揺らぎがみえ(ry (←それはもうやった
おそらくイオニアであろう「ヴェーダ」がするのは「予測」。彼女がするのは「予報」。天気予報を思い浮かべてもらえば分かると思いますが、「予報」は現在の状況から判断して先を読む行為であり、「生きている」。ヴェーダなどの「予測」とは異なるそれは、おそらく肯定されるものでしょう。
彼女についての文章が長いのは、お気に入りだからです。揺ら(ry


 [王 留美]
 我らがコスプレ娘。彼女はまるで着せ替え人形のようですが、そこから「お飾り」的なことを表現したいのかもしれません。現在のような道化師(ピエロ)的な役割を続けるのでしょうか。僕としてはセツナ、沙慈などの年少組の一員として共に揺らいでいって欲しいなぁ。そんな彼女が見てみたい。


 [マリナ・イスマイール]
 メインヒロインなのに3番目、そんな彼女は王女様。初めから揺らぎが見えるスメラギさん。全く揺らぎが見えないリューミン。マリナさんは「固まったまま揺らぐ」人だと観ています。黒髪は好きです。出番が増える時期まで待ってます。

 [沙慈・クロスロード]
 セツナ、沙慈、リューミンがひとつのラインじゃないかと観ています。セツナとの対比など、要注目な人物。彼女のルイスについては「危険なニオイ」がします。


 [パトリック・コーラサワー]
 「オレンジのニオイ」がするのは大人気のコーラサワー。1話以降出番が全然ないので、改造を受けているという噂が。彼が「おはようございました」と登場するのは何時になるのか。


 [グラハム・エーカー]
 「腐のニオイ」がするのはこれまた大人気のグラハムさん。彼が登場するだけであちこちが盛り上がる。(危険な表現) 序盤がどこまで盛り上がるかは彼にかかっています。

 [セルゲイ・スミルノフ]
 SEEDの影響から、たいした役割じゃないと捨ててましたが、案外重要人物でした。スミマセン。渋いオヤジキャラは好きなタイプです。(注:そういう趣味ではありません) 現実主義な彼と理想主義なガンダムマイスターの激突に注目。(既に他ブログ様で言及されてます。スミマセン)


 [アレハンドロ・コーナー]
 否定される「地上」の筆頭候補。まだ分かりませんがアヤシイ。彼の従者のリボンズ・アルマークが5体目のガンダム「GN-004」のパイロットとか。(妄想)


 [レイフ・エイフマン]
 対ガンダム調査隊の技術主任として彼が登場した時点で、現在のままでのソレスタルビーイングの敗北はほぼ確定。ソレスタルビーイングでは技術者ではなく、機械がオートでガンダムの修理をしているので、「現状維持」でしかない。「現状維持」は「進化」には勝てないですよ。

 [ソーマ・ピーリッシュ]
 超人機関技術研究所から派遣されてきた少女。強化人間との噂が。彼女が登場した瞬間にしたことは、スメラギさんの瞳の色のチェックでした。(ちっ、同じ金色じゃなかったか) 少しだけスメラギさんは強化人間じゃないかと疑ってました。(失礼)


 [ユニオン大統領]
 相棒デビットとの軽妙なアメリカンジョークショーが毎回楽しみ。彼は本当に大統領なんだろうか?とつい疑ってしまう。(失礼)


 [ビリー・カタギリ]
 チョンマゲ。他に言うべきことも、疑う余地も無い。(失礼)


 なんか、[ティエリア]あたりからズレ始めた気がします。僕の記事を信じすぎないように注意してください。人物把握は結構苦手だったりします。「日がな一日ラらラら日記はーてなっ!」のSunithaさんの人物把握能力は僕のそれとは比べものにならないぐらい高いので、正確なものはそちらで拝見できると思いますよ。(丸投げ)


 こう書き連ねてみると、やっぱり「ガンダム00」は魅力的なキャラクターに富んだ作品ですね。彼らがどのような物語をこれから紡ぎ出すのか。非常に楽しみです。
スポンサーサイト


ガンダム00 (旧)感想 | 【2007-10-31(Wed) 13:15:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Amazon
ご支援頂ければ助かります。
とらドラ!
コミック版(2/27発売)

とらドラ6!
生徒会長選挙編
とらドラ!竜虎邂逅編
とらドラ2!腹黒転校生編
とらドラ3!水泳対決編
とらドラ4!実乃梨参戦編
スピンオフ!生徒会・番外編
とらドラ5!文化祭編
リンク
  • 白狼PunkRockerS

  • 記事が非常におもしろいのでオススメ。百合ネタが多め。ちなみに、僕は聖さんの書く絵が結構好きだったりします。うちの専属絵師(?)としてプロフィール画像を提供して頂いています。
  • 日がな一日ラらラら日記はーてなっ!

  • Sunithaさんにはお世話になりっぱなしです。僕とは異なる視点。そして僕よりも高い実力をお持ちです。最近は、以前にも増してその読み込みに驚愕。気が引き締まります。
  • サブカル・カムカム

  • かもめさんのブログ。ひとつひとつに対する真面目な姿勢が感じ取れる、非常に良い記事を書かれています。合格おめでとうございます。
  • りとまて

  • 考察系の記事を書かれている、なしおさんのブログ。非常におもしろい着眼点や読み込みに感動。京アニ作品の記事が多め。
  • RUNNER'S HIGH

  • ガンダム00の感想でお世話になっている侍改さんのブログ。しっかりとしたレベルの高い考察記事を書かれています。話題の種類も豊富。
  • たこーすけの、ちょろっと感想

  • たこーすけさんのブログ。CLANNAD感想でお世話になっています。僕とはまた違った角度からの記事がおもしろいのです。互いにネタが被る事もしばしばw
  • 焼きプリン定食(2個目

  • ここに立ち寄る時は、かりぷそさんの書いた「刺激的」な絵には気を付けないと。  油断してると、腕の一本持ってかれるよ! (←色んな意味で)
  • 月の満ち欠け

  • 夜裏さんのブログ。夜裏さんにはよくコメントを頂いています。反応が頂けるのは本当にありがたいことです。
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

  • 智代連盟なる謎組織に参加して下さったきつねのるーとさんのブログ。いや、もっときちんと活動できれば・・・、スミマセン。
  • 人口精霊のちくちく制作記

  • 人口精霊さんの人形制作ブログ。智代連盟が切欠で、リンクを張らせて頂きました。確かに椅子に座った杏はカワイイ。
  • 時空階段

  • お世話になっているaruxu454600さんのブログ。こちらから、TBが届かないケースが多いのですが、観に行っています。ボクノコト、ワスレナイデネ。
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

  • 感想を書かれている作品数が非常に多いのですが、それにもかかわらず量も質もしっかりしています。僕も見習わなくては。
  • まるとんとんの部屋

  • 実はアニメ感想系のブログで、僕が最初に訪れたのはこちら。こうしてリンクを張らせて頂けるとは、何かと感慨深いものがあります。
  • ゲーム&アニメ感想館

  • kiyotaka1494さんのブログ。こちらも記事数が非常に多く、アニメだけではなくゲームなどの記事もお書きになっています。
  • 管理者ページ
このブログをリンクに追加する
